倒産手続きで気になる事は弁護士の方に聞いてみるのが一番! 

私は以前から起業をして個人で事業をしているのですが、最近思うように経営などがスムーズに進まないんですよね。。。
もしかしたら、事業再生などの倒産手続きを行わないといけないかもしれないので、現在一度弁護士の方に相談に行ってみようかと思っています。

もちろん、経営の事を相談するつもりですが、万一のために事業再生などの倒産手続きについても聞いておくつもりです。
経営の方はまだしも、倒産手続きの方は全く知らないので、このあたりの事はしっかりと聞いておきたいです。

やはり、事業再生などで分からない事があるのなら、弁護士の方に相談をするのが一番いいような気がしますからね。。。
こういう事は友人などに相談をしても、詳しく知っている人はほとんどいないと思いますし……。
経営の方も確実なアドバイスが欲しいと思っているので、こういう時は専門的な方に相談をしてみるのが最もいい手段ですよね。

会社倒産の事で弁護士の方に聞きたい事があるのですが……

私は会社倒産の事で弁護士の方に聞きたい事があるのですが、中々相談をする方が決まらないんですよね。。。
私が聞きたいのは民事再生の事で、一応自分なりにも勉強をしていますが、全然自分では勉強がはかどらなくて……。

弁護士の方なら会社倒産の事に実際に携わっている事が多いですし、凄く民事再生についても詳しいと思います。
そのため、毎日インターネットなどを使って色々な情報を集めているのですが、相談をしたいと感じる方がとてもたくさんいて困っています。

友人にこういう問題を弁護士の方に相談に行った人はいないので、友人にお勧めの方を聞く事も出来ません。。。
多分、ある程度評判のいい方なら問題はないような気はしますが、こういう問題はどうしても慎重になってしまいます……。
そろそろ本気で相談をする方を決めていきたいのですが、結構候補の方が多いので選ぶのにはある程度時間がかかってしまうような気がしますね(汗)

労働訴訟をしたいなら事前に弁護士の方と話をした方がよさそう

私は就業規則の事で会社とトラブルになってしまっているのですが、個人で行動をしていても全く解決できそうにありません。
そのため、私は労働訴訟をしたいと考えているのですが、分からない事が多いせいで色々と苦労をしています。

本当に分からない事が多いので最近は労働訴訟を起こす前に、弁護士の方に相談をしておいた方がいいと思い始めて……。
そうすれば、就業規則の事も聞く事が出来ますし、もっと他のいい解決方法などを教えてもらえるかもしれません。

弁護士の方はこういった問題にも詳しいはずなので、私が考えもしないような解決方法を教えてもらえるかもしれないですし。。。
やはり、出来るならあまり大きな事をしないで、相手との関係を考えながら解決をしていきたいですからね(汗)
もう結構長い間トラブルを抱えたままですし、そろそろ本格的に解決をしないといけないので、本気でいい方を探していった方がいいかもしれません。

顧問弁護士の方と契約をする前に調べる事が色々とありそう!

個人のつぶやき。。

私は数年前に起業をしたのですが、最近は随分と仕事に慣れてきました。
ここ最近は積極的に規模なども上げていっていて、その分トラブルなどに直面する事も多くなったんですよね。。。

中には解決に時間がかかるような複雑な問題もあって、現在新しく顧問弁護士の方と契約をしたいと思っているんです。
事業拡大に伴ってトラブルなどが増えるのは予想をしていましたが、まさかここまで多くなるとは思っておらず……。

正直、私一人で対応をしていくと他の事がおろそかになってしまうので、今でもかなりいっぱいいっぱいなんです。
だから、顧問弁護士の方と契約をすれば、もっといろいろな事がスムーズに進む気がするんですよね。。。

もう少し考えてから本当に契約をするか決めるつもりですが、早めに結論を出した方がよさそうです。
個人的な気持ちとしては、今すぐにでもお願いをしたいのですが、後悔のないように慎重に行動をしたいと思います。

大阪には顧問弁護士の方が多そうなのでいい方を探してみるつもり

大阪にはたくさんの弁護士の方が在籍をしているため、何となく顧問弁護士をしてくれる方も多そうですよね。
私が働いている会社は小さな会社なのですが、少し前に事業の拡大を行いました。

その結果、顧問弁護士の方と契約をするという話が出て、最近重役の方々が色々と話し合いをしています。
それで、在籍数が多い大阪でお願いをする方を探すという話になって……。

何となくまず契約をするかしないかという部分を先に決めないと、意味がないような気がしますが。。。
重役の方々に口を出す事も出来ませんし、私も内情を詳しく話を知っている訳ではないので、もしかしたら何か考えがあるのかもしれません。

事業拡大をして、今が大事な時だと私も分かっているので、何かしら協力をしていきたいんですけど……。
私にできる事と言えば、まずは現在の仕事をきちんとしていって、なるべく手落ちがないようにしていく事くらいですね(汗)

大阪の天満橋には弁護士事務所が密集している

先日、出張で大阪に寄ることがあったのだが梅田の近くに天満橋という場所がある。
その地域内を歩いていると弁護士バッジをつけた人があっちにもこっちにもという状況である。

まるで弁護士のバーゲンセールのような状態。

気になって調べてみると、大阪の裁判所があるために弁護士や依頼主が裁判所へ通いやすいように
自然と密集するようになったのだろう。

弁護士バッチをつけている人を見ていると、最近は若くて見た目もスポーツマンチックな人もいる。
おじいちゃんもいるし、弁護士も随分とイメージが変わったものだなぁと感心してしまった。

それと北新地という場所が梅田近くにあるのだが、そこは弁護士の接待用で使われる店もあるため、
比較的高単価な店が多い。

吉野家やマックのようなファーストフード店は皆無である。

弁護士は普段何を食べてるんだろう?とか変な妄想をしてしまうのも、
弁護士という一般人にはあまり関わりのない職業ゆえの魅力であろう。

雨・雨・雨・・・

雨が続いて、洗濯物を干したのに台無し・・・。

でも、雨の音って癒されますよね。
そういえば、最近格安スマホのニュースをよく見るなぁ。

なんでも、ソニーがイオンと提携して格安スマホ市場に参入するとか。
型落ちのXperiaを販売するらしいけど、ソニーのXperiaシリーズはスマホの中でも人気だから、意外と売れるかもね!

値段は端末代込で月額3000円ぐらいみたい。

大体半額ぐらいで持てるんだろうねー。

でも、自宅でもネット代払ってる人にとっては、
端末の通信回線を切って、Wimax一本でやった方がお得なんだよね。

ネットと携帯代で6000円ぐらいで運用できるからお得です!

木の構造

木は中心から根へと下に辿ると、ツリー構造(根から根へ別れていく)になっている。
そして、中心から枝葉へと上に辿ると、これもツリー構造(枝から葉へ)になっている。
葉一枚取って見ると、さらに葉の中に枝が別れていて、これもツリー構造。

人間の体もヘソを中心に下へ辿ると、ツリー構造(足から足の指へ)。
上へ辿ると、これもツリー構造(手から手の指、頭)。

人間の思考もツリー構造で整理するとしっくりくる。

日常生活のちょっとしたことでも、万物を想像した神の偉大さを感じることができる。

顧問弁護士の方に相談をする上で気になるのは顧問料の事!

顧問弁護士の方に相談をしたいと思っても、やはり一番気になるのは顧問料の事ですよね。
あまりにも高い顧問料を支払う事になったら困ってしまいますが、逆にあまりにも安くても不安があります……。

私も顧問弁護士の方にはある程度お金をかけたいとは思いますが、どうしても考えれば考える程色んな問題点が出てきますし。。。
金銭的に余裕のある状態ならまだいいのですが、正直今の段階では自由に使えるお金というのは限りがあります。

きっと顧問弁護士の方に相談をする事で状態も改善していくと思いますが、どの程度お金をかけるかは本当に悩んでしまう所です。
それと、出来る限り相性のいい方に相談が出来るように、きちんと情報を集めて相談をする方を決めていきたいと思っています。
相性の悪い方に相談をしてしまったら、経営などをスムーズに進めるというのはちょっと難しいはずですからね……。

それと企業専門でやっている弁護士もあるみたいですね。
顧問弁護士の費用とか参考になります。

取引先倒産で相手の方が運営をしていないため弁護士に相談したい

私の勤務先は、殆どの取引をある一定の企業様と行っているので、大抵同じ相手の方と契約などをしています。
そのため、もしその循環が崩れてしまったらかなり困ってしまうのですが、つい先日に何と取引先倒産というような問題に出会ってしまいました。

正確には企業破産という事なのですがもう運営はしていないらしく、ちょっと前に注文をした商品の生産が一式キャンセルされてしまいました
会社が破産してしまった事についてはこちらがとやかく言える問題ではありませんが、注文をさせて頂いていた商品が届かないのはちょっと困ってしまいます。

そこで、相手の企業様に問い合わせをしたところ全く取り合って貰う事が出来ず、このままではこちらの運営も危ないです……。
そのため、今度実際に倒産弁護士に相談をして解決をしてみる事になっています。
とはいっても、今はまだ相談をする弁護士の方を探している状態なので、もっと急ぐつもりです。