投稿者「mobileseo」のアーカイブ

木の構造

木は中心から根へと下に辿ると、ツリー構造(根から根へ別れていく)になっている。
そして、中心から枝葉へと上に辿ると、これもツリー構造(枝から葉へ)になっている。
葉一枚取って見ると、さらに葉の中に枝が別れていて、これもツリー構造。

人間の体もヘソを中心に下へ辿ると、ツリー構造(足から足の指へ)。
上へ辿ると、これもツリー構造(手から手の指、頭)。

人間の思考もツリー構造で整理するとしっくりくる。

日常生活のちょっとしたことでも、万物を想像した神の偉大さを感じることができる。

顧問弁護士の方に相談をする上で気になるのは顧問料の事!

顧問弁護士の方に相談をしたいと思っても、やはり一番気になるのは顧問料の事ですよね。
あまりにも高い顧問料を支払う事になったら困ってしまいますが、逆にあまりにも安くても不安があります……。

私も顧問弁護士の方にはある程度お金をかけたいとは思いますが、どうしても考えれば考える程色んな問題点が出てきますし。。。
金銭的に余裕のある状態ならまだいいのですが、正直今の段階では自由に使えるお金というのは限りがあります。

きっと顧問弁護士の方に相談をする事で状態も改善していくと思いますが、どの程度お金をかけるかは本当に悩んでしまう所です。
それと、出来る限り相性のいい方に相談が出来るように、きちんと情報を集めて相談をする方を決めていきたいと思っています。
相性の悪い方に相談をしてしまったら、経営などをスムーズに進めるというのはちょっと難しいはずですからね……。

それと企業専門でやっている弁護士もあるみたいですね。
顧問弁護士の費用とか参考になります。

取引先倒産で相手の方が運営をしていないため弁護士に相談したい

私の勤務先は、殆どの取引をある一定の企業様と行っているので、大抵同じ相手の方と契約などをしています。
そのため、もしその循環が崩れてしまったらかなり困ってしまうのですが、つい先日に何と取引先倒産というような問題に出会ってしまいました。

正確には企業破産という事なのですがもう運営はしていないらしく、ちょっと前に注文をした商品の生産が一式キャンセルされてしまいました
会社が破産してしまった事についてはこちらがとやかく言える問題ではありませんが、注文をさせて頂いていた商品が届かないのはちょっと困ってしまいます。

そこで、相手の企業様に問い合わせをしたところ全く取り合って貰う事が出来ず、このままではこちらの運営も危ないです……。
そのため、今度実際に倒産弁護士に相談をして解決をしてみる事になっています。
とはいっても、今はまだ相談をする弁護士の方を探している状態なので、もっと急ぐつもりです。

やはり大阪には弁護士事務所が多いので専門的な方を探しやすそう

やはり、大阪にはたくさんの弁護士事務所が存在するらしいので、とても専門的な方を探しやすそうですよね。
在籍数が多い分、単純に一つの問題に特化している方が多くなると思いますし……。

そのため、私も現在大阪で悩んでいる問題に強い弁護士事務所を探してみているんですよね。
実際に探してみると本当に数が多くて、私の想像を遥かに超えていたので驚いてしまいました。

しかし、その分本当に色々な面を重視して探す事が出来るので、私はそんなに苦に感じてはいません。
もうそろそろ相談する弁護士事務所の候補は決まりそうなので、そろそろ本格的に相談する所を決めていけたらと思います。

どんな問題でも先延ばしにしてもあまりいい事はないですし、早く解決をするには早めに相談をする方がいいはずです。
自分で解決できないような大きな問題は、特に早めに相談をしておいた方が安心感などもありますよね。

ここの大阪弁護士、候補に挙がってます。

顧問弁護士の方の無料相談時間の相場についてしっかりと知りたい

私は、今年から会社を立ち上げたのですが、その経営は今のところ何とか上手くいっています。
しかし、このままその調子がずっと続くとも限らないため、しっかりとトラブルの対策はしておくつもりです。

そこで、今度にこちらの方と契約をしたいと考えているので、現在そういった情報なども色々と調べるようにしています。
将来的に、経営苦になってしまって挙句の果てには経営者破産になってしまうなんていう事のないようにしたいですよ~。。。

そういえば、顧問弁護士の方は結構契約料がお高いみたいで、これはちょっと注意しておこうと思います。
そのため、大体、顧問弁護士の方の無料相談時間と料金の相場についてきちんと知っておきたいです。

個人的に、その相場のバランスの良い方と契約をしたいと考えているので、事前にしっかりと調べておこうと思います。
もちろん、他にも何か注意点があった場合はそれも気をつけておきたいです。

個人的に顧問弁護士の方と契約をしたいのですが会社でなくても大丈夫でしょうか?

私の友人が勤務をしていた会社が突然に法人破産を始めてしまったそうで、現在その事に関する話をする事がかなり多いです。
一方で、私は個人で自営業をしているので、会社の運営についてを色々と考える事も多い気がします。

そんな時、お客様とかなり大きなトラブルがあったのですが、その問題の解決が上手くいかず何とも相手の方に不快な思いをさせてしまいました。
それがきっかけで、そういった事に徹底的に対策をしておきたいと思い、小耳に挟んだ弁護士と顧問契約をしたいと思いました。

しかし、私のようなとても小規模な自営業でも顧問弁護士の方と契約ができるのかが分かりません。
もちろん、契約ができれば凄く安心なのですが、実際にどうなのかは分かりません。。。

金銭的な問題は大きいと思いますが、問題の解決ができない方がもっと心配です。
今度、契約したい弁護士の方にこういった事を一式聞いてみたいと思います。

大阪で中小企業や経営者破産などの問題に強い弁護士の方を探しているのですが……

現在、大阪で中小企業と経営者破産の問題に強い弁護士の方を探しているのですが、中々探すのに苦労をしています。
片方の問題に詳しい弁護士の方はすぐに見つかるのですが、両方に詳しい方というのはかなり条件的に厳しいようです。

大阪は在籍数が非常に多いので、探していけば見つからない事もなさそうですが……。
一つ一つの事務所の情報を見ていくというのは、非常に難しい事ですし、時間もかかってしまいます。

かなり少ないとは思いますが、中にはホームページを作成していない事務所もあると思いますし(汗)
あまりにも相談するのが遅くなってしまってもいけないので、そろそろ少し焦ってきてしまっているんですよね。

中小企業の事も経営者破産の事も、詳しく弁護士の方に聞いておきたいので、出来るならどちらにも詳しい方にお願いをしたいです。
最悪は、色々な問題を解決している老舗の事務所に相談に行こうかと考えています。

そんななかでも、突き詰めていくと、大阪には中小企業専門の田中・下元弁護士がいました。
一度、打診してみようかと思っています。

経営者破産の危機なので倒産の問題を友人お墨付きの大阪の弁護士の方にお願いする予定

最近、私も不景気のせいで経営者破産の危機なので、倒産の事がとても気になってしまっています。
かなり早くにこんな事を考えるようになった自分が不甲斐ないですが、どんどん赤字は増えてしまうので仕方ありません。

もちろん、まだ経営者破産をするか分かりませんが、このままの状態では倒産の道しかないですね……。
個人的にはまだ経営をやめたくないのですが、私一人ではとても重荷な問題です。

弁護士の方に倒産の事などを聞きつつ、経営のアドバイスなどもしてもらっていけば、いざという時に柔軟に対応できそうです。
知識があればいざ手続きを行う事になっても、スムーズに行動できますし、相談した事で状況が改善したなら経営を続けることができます。

大阪に友人お墨付きのhttp://www.st-law.gr.jp/130/の方がいるそうなので、今度その方に相談をしに行ってみようと思います。
確かに大阪は良い弁護士の方が多そうですし、友人もお墨付きという事なら安心して相談できます。

労働問題を解決するために弁護士の方に労働基準法などについて聞きに行く予定 

現在、私は生まれて初めての労働問題に悩んでしまっていて、解決をするのは非常に難しそうです。
そのため、一度労働基準法などをhttp://www.st-law.gr.jp/125/の方に聞いておきたいと思い、今度その事についてを聞きに行く予定です。

私の友人には労働問題に親しみのない人しかいないので、話を聞いたりする事も出来ません。
まったく経験のない出来事を聞いても、友人の方が困ってしまうだけですからね。。。

弁護士の方さえいれば、労働問題は解決を出来ると思うので、自分の言い分が正しければ相談をした方が無難な気がします。
言い分が間違ってるなら、いくら弁護士の方に労働問題の解決をお願いしても、実行することは無理でしょうけど……。

私はまず、労働基準法から慎重に学んでいきたいので、自分一人の力だけではとても無理です。
正直、自分の抱えている問題と深く関係する部分も、詳しい方がいてくれないと分からないから、そこから聞いていかないといけません。

中小企業を中心に活動している顧問弁護士の方を探す

中小企業を中心に活動している顧問弁護士の方って、いるんでしょうか?
顧問弁護士の聞くと、大企業なイメージがあるので(汗)

どうせ契約をするなら、自分の会社に合った方にお願いしたいものです。
数人中小企業を中心に活動している方も見つけましたが、ちょっと事務所の所在地とかで問題があります(汗)

今のところ、かなり遠い事務所しか見つかってないので……。
一度近くの弁護士の方の中からも探してみようと思っています。

あんまりにも遠かったら、相談とかし辛いですから。。。
いくら中小企業の問題に強い方でも、相談に行くまでにお金がかかったら意味がありません。。。

まぁ、別に大企業を専門的にしてる方でも、問題がないならいいんですけど。
それを相談前とかに判断するのは難しいので、出来るなら問題に強い方にお願いしたいって感じで(汗)

でもこの事務所は、ちょっと気になっています。
田中弁護士事務所さん:http://www.st-law.gr.jp/510/